

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ばねポーチ


布の裁断だけして放置していたばねポーチを
やっと完成させました。



布は4コ分カットしていて、出来たのは3コw
残りの1コは・・・・・・・・失敗^^;;
やっぱりミシンは苦手です><


2006年10月14日 ソーイング トラックバック:0 コメント:2

はんど&はあとのキットで・・・


本当はステンシルのミニバッグだったのですが
このサイズのミニバッグは使わないような気がしたので
ちょっとだけほどいて(バッグ自体は縫製済み)巾着にしました。



ステンシルも面倒だったので(笑
前にbeeさんとこで買ったかわいいクローバーのモチーフと
お気に入りのボタンをつけてみました。
下の点線ははんこです。
バッグの中の細々したものを入れるのに使いたいと思います。

9月号の「ミニがま口バッグ」もまだ作ってないので
夜にでも作ろうかな~?

台風の影響で、雨・風が強くなってきました。
今のうちにお買い物に行ってこよう!!

2006年09月17日 ソーイング トラックバック:0 コメント:0

巾着その後・・・と、ばねポーチ


昨日の巾着(+新しく編んだ水色)に
ボタンやテープなどをつけて完成!!




そして、ばねポーチ量産中。

20060615091443.jpg

マリ~ンなくるみボタンがかわいいでしょ?
黒のドットのはなに付けよっかな~?

とかなんとか言ってますが・・・
実は、切り替え部分にレースをつけようと思ってたのに
忘れちゃったのです。あはは^^;;
やっぱりなんか物足りない・・・かな?(汗

2006年06月15日 ソーイング トラックバック:0 コメント:2

かぎ針編みのキャミソール




ネットをお散歩してて見つけたステキなブログで
とってもかわいいかぎ針編みのチュニックを見つけたんです。
そういうのを作ってみたかったんだけど
私の腕では到底ムリ><
そんな時手芸屋さんでパラパラ見ていた
FEMALE (フィーメイル) 2006年 07月号
かぎ針編みのキャミが載っていたので作ってみました。
失敗してもいいように、家にあった布でとりあえず練習です。
難しかったです・・・。
私にはお洋服は無理っぽい(泣

2006年06月03日 ソーイング トラックバック:0 コメント:7

マリンなばねポーチ




マリン風ばねポーチ
ちょっとシンプルすぎたかしら・・・?
ばねポーチって片手でパカッて開けられるので使いやすいですね。

2006年05月29日 ソーイング トラックバック:0 コメント:5

